カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年1月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年1月号

1月は、あなたの人生をあなたのエゴから取り返すためのシフトの月です。あなたを痛みや苦役に留めているのはエゴであり、エゴはあなたの友人ではありません。もううんざりです。

病気のことから始めましょう。体の苦しみは、あなたの内側にある苦しみからの気逸らしです。それは隠れて、あなたや他の人、あなたのスピリチュアルな現実を攻撃しようとするエゴの計画なのです。そのすべてが幻想であり、だからこそ癒すことができるのです。「私は赦す。そしてこれはこれは消えるだろう 」これは奇跡のコースの言葉であり、十分に繰り返して言うと、玉ねぎの皮を剥くように動揺が剥がれていき、平和だけになります。よろしければ、すべての病気は燃え尽きの一形態であることを想像してみてください。この中には、何年も前のものも、もっと新しいものもあるかもしれません。燃え尽きると、今までのようにはやっていけないと感じるものです。実はそれは良いことなのですが、引きこもったり、責めたりする口実にはなりません。どのようなトラウマでも、少なくともあなたの一部は、あなたの人生の失われた鎖や切れたワイヤーになってしまうほど引きこもっていたのです。 あなたのマインド、ハート、身体の一部がが燃えていないか、”気合 “が入っていないのです。その結果、あなたの人生と人間関係は少し灰色になっています。

このように考えると、すべてのハートブレイクは、自分は次のステージに向かえないのではないかという恐れからくるトラウマと言えます。 次に来ることに対処するのに、自分は不十分であると感じています。しかし、宇宙の創造主は私たちを信じており、私たちが求めれば何でも与えてくれるのに、自分には何もできないと考えるのは少し傲慢ではないでしょうか。

燃え尽き症候群のもう一つの形態は、あまりにも多くのことをしようとすることから来ます。あなたは愛のためにすべてを捧げ、その日、そしてチームを救ったかもしれませんが、あなたには何も残されていません。うつろで、空虚で、疲れ果てているように感じます。気持ちは良かったのですが、あなたは天とパートナーになることを忘れてしまったので、燃え尽きてしまったのです。そして、次のステージが何であれ、不十分感や恐れを感じる一方で、自分にはもう与えるものがないと感じているのです。次に何が起こるか考えるだけでもあまりのことで、自分には対処できないように思えます。 しかし、天国は完全で無限であり、あなたが失ったもの、捨てたもの、使い果たしたものをすべて持っています。あなたは、キリスト、仏陀、観音、モーゼに、ハートブレイクのたびに失われたものを回復するように頼むことができます。癒しの結果は、"あなたにかかっている”のではありません。それは天の責任であり、あなたは天のパートナーと組んで、失われたものを回復させるよう求められているのです。あなたはその選択をすることができます。

2022年に始まるルネッサンスは、信仰、希望、愛をはじめとする、失われたものを回復することを意味しています。もし、あなたが周りの人を自分と同じように見ていないと、特別視や特権の傲慢さで判断してしまうでしょう。人を自分より劣っていると見てしまい、対立が生まれます。あなたが他人との違いを見るところでは、エゴがあなたのマインドの部分に広がって、あなたの贈り物であるはずのところを見えなくしてしまいます。エゴは、最も特別な存在として上に立つために、あらゆる政治活動を行い、他者を攻撃し、打ち負かそうとします。一方、平等は、パートナーシップ、流れ、相互性を招きます。すべての問題や不平不満の背後、その根底には、贈り物と奇跡があります。それらを受け入れれば、問題は解消され、同時に前に進むための心も与えてくれます。

私たちは、自分の外側にあるものを求めて多くの時間とエネルギーを費やしていますが、求めているものは自分の内側にあるのです。奇跡のコースにあるように、"私たちは私たちが求めているものである"。もし、あなたが現在の問題を終えておかないと1月には、遺産として残した疑いと共に、その問題に直面していることに気づくでしょう。再生とは、手放すこと、真実のために信頼し、すべてを捧げること、目に見える力、目に見えない力の両方と手を組むことです。意識の向上は、形はないけれども最も強力なものにますます依存することを意味します。私たちのエゴは、すべてを自分でやろうとするか、無力で、判断力がなく、攻撃的であるかを望んでいます。それは簡単さと、毎瞬私たちに与えられている重要な資源を逃しています。私たちのための天の計画は神の愛と幸福ですが、私たちが自己破壊のための計画を大切にしている場合、天はそれに干渉しません。天は、私たちが最終的に真実と喜びとワンネスを学ぶことを知っています。私たちの人生や世界の混沌に秩序をもたらすためにやってくる真理を、今招き入れてください。真実は幻想を溶かします。

今月は、自分の意志をどこに閉じ込めたか、そして、それぞれのトラウマの中で、自分の少なくとも一部がどのように撤退し、隠れたままになっているかを意識しましょう。それぞれのトラウマに戻り、天使にこれらの隠された自己を浄化し、祝福し、溶かしてくれるように頼むことができます。見てもらい、愛してもらうことによって、彼らはあなたの現在の年齢まで成長し、より大きな全体性と自信を回復し、前進し、成功することができます。

次のステップに進むために、そして刷新するために、次の月に現れる前進は愛から来ます。あなたが大切にしている人たち、そして世界中のあらゆる人たちに対する愛が、あなたに進む勇気を与えてくれます。私たちの心はつながっていて、あなたが勇気を持って雄々しく前に進むことで、あなたの愛する人たちも楽になるのです。これは典型的な内なるステップで、本当の自分にイエスと言うことです。そして、最初に失敗して落ちたときに経験した感情や思考に直面することになりますが、今、あなたはその間違いに気づき、それを修正し、永久にその教訓を学ぶことができます。あるいは、あなたはただ、神聖なる兄弟と神聖なる姉妹に、あなたを許しの道を約束された場所に連れて行き、あなたの無垢さに戻してくれるよう頼むこともで きます。最大の意欲は、あなたを前に飛躍させる効果があるので、まったく新しい場所に到達することになります。あなたは開拓者のように俊敏で、赤ん坊のように純真であることを求められています。これによって、あなたは自分がどこにいるのかを知り、誰とでもつながることができるのです。耳を傾ければ、何が必要なのかがわかるように導いてもらえるでしょう。

自分を他人よりも優れていると見るのはあなたのエゴであり、自分が最高であることを証明するためになんでもします。あるいは逆に、自分が優れていると考える人に滅私奉公したりもするのです。この特別意識は、ポジティブであれネガティブであれ、癒すために必要なものを与えられ可能な限り最高の方法で物事を展開させている「タオ」から奪っています。特別性から行動する人は、傷つき、助けを求めている人です。もしあなたがこのような人を見たり、知っていたりしたら、それはあなた自身の隠され、裁かれた自己概念を反映しているのです。許しなさい。助けなさい。愛しなさい。あなたはこれらの信念をタオに与えて取り消してもらうことができ、その結果、全体的な集合体を助けることができます。またタオの別名である聖霊に、あなたを全ての問題から解いてもらうこともできます。自由と真実はあなたのための天の計画であり、同じ光の異なる面を示すからです。あなたの重荷、犠牲、罪悪感を引き渡してください。それらは、あなたを拘束し、遅らせるためのエゴの罠に過ぎません。それが世界を解放するように、自由を選びなさい。

この夢の中で、人生というビデオゲームの中で、あなたは未来に、故郷に、ワンネスにある無限のスピリットとしての自己に戻る冒険をすることができるのです。それは、才能を発見し、限界を超えるための旅です。それは気づきの旅、感謝の旅、そして簡単さの旅です。それは、学習、平和、達成の道です。それは、バランス、真実、親密さの道です。それは、批判したときに始まった痛みや動揺のトラウマ的幻想がどんなものでも、それを癒す赦しの学習です。家への冒険は受容の道です。あなたがすべての中で働いているタオを見ることを学び、それがあなたを通して流れるよう招き入れて、苦労して天国を隠すために構築した偽のアイデンティティを洗い流してもらうことができるまで。あなたは、肯定的であれ否定的であれ、自分が最も特別な存在であると信じることができるように、これを行ったのです。早く進歩するための秘訣は、ゆっくりして、愛することです。そうすることで、あなたはすべてを与え、すべてを受け取ることができます。人生のすべての瞬間に感謝し、楽しむことができるようになるのです。これは、あなたが必要とするものを施してくれる人として、ある意味で誰かをあなたの上に置くような、単なる中毒のスリルではありません。それはハートブレイクにつながるだけです。そうではなく、対等な関係から生まれる親密さ、他の人があなたの背中を守り、あなたの前を見張ってくれているときに受ける励ましを得ることができるのです。これは、あなたが全体性からあなたを止めようとしている一つ一つの問題を癒すにつれ、神の大いなる施しを招き入れます。あなたの無垢さは、すべての人の無垢さです。あなたの赦しは、すべての人の赦しです。裁きを追放し、真実と慈悲深い識別に置き換えて正義をもたらしてください。あなたが築いたアイデンティティを消し去ると、あなたは天国があなたの中に、あなたとしてあることに気づくでしょう。

今月のあなたの誕生に何らかの困難が起こるとすれば、それは過去です。もしそれが本当に大きなものであれば、古い魂のトラウマから来るもの、あるいは肉体以前の過去の墜落ですらあります。次の「力の言葉」を覚えておいてください。強い意図を持って言えば、タマネギの皮を剥くように一層また一層と解放されるでしょう。これらは、「奇跡のコース」に出てくる言葉や概念です。

私はこれの代わりに平和を持つこともできます。
私には奇跡の権利があります。
私は自分自身を制限されたものとして見ることはしません。
私は赦し、これは消えます。
私は混沌に秩序をもたらすため、真実を招きます。 
私は裁くのではなく、祝福します。

家路は、前進するために2つの方法で加速することができます。この2つの道は、2本の腕や2本の脚を持つようなものです。それはあなたの目的とあなたの関係性であり、二つは絡み合っています。目的においては、あなたは他者や世界に対してより多くの貢献をすること、それがあなたを助け、満たします。人間関係では、親密さが「自分は相手の人である」と言う経験の中に溶けるほどに、相手の人とできるだけ親密になることです。そうすることで、私たちは世界の夢を通り越して、天国の庭の中に入っていくことができるのです。片方の腕で自分自身を捧げ、その結果、自分自身が増えていることに気づきます。もう一方の腕は、愛とワンネスの中で形あるもの全てが溶けてしまうほど深く結合しています。

1月は強い意志を持つ月です。 その目標は、一年を通してあなたと共にあり、大切なものを見失ったときに力を与えてくれます。あなたの意図は、あなたを招き入れ、あなたの人生を前進させるでしょう。 痛みや惰性のポケットにぶつかったとき、あなたはキリストの目で見ることができ、観音様の手があなたを支え、仏様の足があなたを導き、大天使ミカエルの真実の炎の剣があなたを守ってくれるでしょう。1月は修復と復活の月です。前に進まないように捨てた自分の一部を大切にし、もう一度、生命と全体性を取り戻します。1月は、リハビリテーションと再生の月であり、あなたがかつてそうであったようなあなた、安全で、癒され、完全なあなたになる月です。

今年の1月は「愛」が答えです。他人を愛すると同時に、自分自身と創造主を愛するのです。 皆さんが簡単に出産し、幸せな新しいスタートを切れることを祈っています。 楽しみましょう。

ナイトライト・ニュースレター

ハワイ州カハルウ市
20221
翻訳 栗原弘美