カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年5月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年5月号

世界は危険な場所ですが、そうである必要はありません。もし私たちが裁くことをやめ、裁いたものを赦すならば、自分の裁きが自分に返って来ることを避けることができます。裁くことは流れを止めます。それは、たとえ自分を犠牲にしてでも、正しくあろうとすることです。裁きは私たちを分離させ、他人、自分、そして神を敵に回します。それでも私たちは、自分の裁きによって他人を低くすることで、自分を良くすることができると考えています。少なくとも自分の中では、裁きによって裁いた相手よりも自分を良くできると思っているのです。私たちは裁きを癒したり手放したりすることなく、裁きを使って世界を「征服」し、他者から切り離そうとします。自分の「悪い部分」を批判し、それをあたかも自分の見ている夢ではなく現実であるかのように、世界に発信しています。しかし私たちは、他者を私たちと同じように神の子として見るまでは、自分が下した裁きから決して逃れられないのです。

今月は、自分の裁きに気づき、すべての人、特に自分自身について、どれだけ考えを改めることができるかが成功のポイントです。エゴは、常に侵略と先制攻撃を提案します。あなたは、相手が攻撃してくる前に、自分が裁きによって相手を攻撃していることや、それが自分に対する裁きからきていることに気づいていないのです。裁きとそれを後押しする罪悪感が、あなたを動けなくしています。つまりあなたは、自分のエゴの言うことを親友であるかのように聞いているのです。まるで自分の外側にある偶像を受け入れることで、自分を完成させ、満たしてくれると願っている幻の部分などではないかのように。エゴは、あなたが人生で勝ち、幸せになるための「答え」だという訳です。エゴは、分離と、自分は誰よりもうまくやれるという判断によってできた、あなたの一部分なのです。あなたのエゴは、これまでのところ、どれほどあなたを幸せにしてきたでしょうか。エゴが全体性、愛、幸せな平和の何を知っているというのでしょうか。エゴは、自分が神、つまり生命の原理を征服したことを証明するために、死を利用します。エゴは、あなたと他人と神を征服しようとしているのです。それは、あなたを疑い、敗北、破壊に導く、耳元でのささやきです。あなたの死は、あなたのエゴの部分が、自分が死ぬほど正しかったことを証明するものです。

一方、5月は生命と誕生を意味する月です。より真実味のある、より幸せな自分へと生まれ変わります。5月に出てくるのは、古い裁きの影響ですが、それらは、気づきがあれば誕生へとつながる陣痛です。自分が出産のプロセスにいることを知れば、自分自身を集中し、その準備ができます。手を引こうとすれば、完敗します。あなたの愛に道案内をしてもらいましょう。あなたの愛が、あなたをここまで連れてきてくれたのです。あなたの愛が、新しい出発のために、もう少し先に導いてくれるでしょう。誕生のプロセスを避けると、必ず気落ちし、あなたの人生で開花させたいものをすべて見逃してしまいます。勇気を持ってください。あなたが経験する誕生のどれもが、あなたの周りの人たちをも大いに助けていることを知ってください。肉体的、精神的な痛みは、自分の周りにある感情の火の輪のようなものだ、と思えばよいのです。そして、その火の壁の向こう側には、あなた以上に苦しんでいる人が必ずいるのです。この痛みの輪に足を止めますか、それともあなたを必要としている人を助けるために踏み出しますか?この選択は、新たなレベルへとつながります。もし、これをやっても感情や状況が変わらないとしたら、それは新しいレベルへのシフトアップのために、いくつもの層があるということです。あなたは新しい始まりに誘われており、それは今可能なのです。必要なだけ多くの層を通り抜けてください。それはシンプルで簡単ですし、最悪の痛みや問題を癒すことができます。新しい真実のあなたにたどり着くまで、あなたが通り抜けるために残っている痛みを見せられているのですから、求められる限り多くの人々を助けてください。このようにして、あなたは多くの人々を助け、同時に自分自身を回復させるのです。

5月のあなたは、小ささの中に閉じこもっていたさなぎの段階から抜け出すことになります。小ささに投資することで、あなたは自分を完全にしようという無駄な試みのため、自分の外に偶像を求めてきました。あなたが探していたものは、あなたの中にあります。あなたこそが、あなたが探し求めてきたものなのです。天国は、真のあなたとして内側にあります。あなたが幸せになるために必要なあらゆる贈り物と答えが、あなたの中にあります。全体性と平和は内側にあります。あなたの完全性である豊かさは、恐れの終焉をもたらします。そして、豊かさは内側にあるのに、あなたは時に欠乏と恐れに投資し、豊かさと完全性を見つけるために外側を見てきたのです。あなたは、内側にある欠乏や恐れや小ささに投資しているすべての自分を、あなたのハイヤーマインドに任せて、これらの自分を変容の橋に引き渡してもらうことができます。それらが象徴する分離や不平不満は、ギフトやアーキタイプ、さらには奇跡に変わるでしょう。

今月は、大胆に5月を祝うことができます。この転換期をまったく新しいレベルに引き上げるような安産を求めましょう。そうでないと、せっかく豊かになるはずの人生が停滞してしまいます。あなたが人生で不注意だったところでは、実は悔しさのあまり自分を投げ出したのです。慎重になりすぎたところでは、重く小さくなってしまい、そのために自分を犠牲にして、生気がなくなってしまったのです。これは、自分が無価値であるという信念を覆い隠すために使う、あなたの防衛手段です。今月のあなたは、気ままに過ごす量を増やすことです。これは、あなたが他者や天と手を組む度合いだけ実現します。あなたの人生における大変な力仕事は、天にやってもらいましょう。実際、天に全ての仕事をしてもらってください。あなたは自分のものでもないのに、どんな役割を担ってきましたか?もし、あなたが必要とされるままに自分自身を与えるならば、あなたの与えることは、皆を助ける絆を結ぶ行為に変わるでしょう。あなたは、他の人のものであるはずのどんな重荷を背負ってきましたか?それらを天や持ち主に返しましょう。解放するにつれて、それらをあなたへの祝福として彼らにお返しし、あなたが与えることによって、彼らに祝福を与えます。このようにして、あなたは癒着をやめます。あなたが経験する癒着と死んだような感じはどれも、あなたを遅らせるためのものであり、傷つき、孤独だった場所を補うためのものです。それは、あなたがエゴのために分離し、切り離された自立のために計画した場所を示しています。するとあなたは受け取ることができないので、犠牲になるだけで、犠牲になればなるほど、あなたは燃え尽き、ハートを失っていきます。ハートのない人生とは、真実も楽しみもない人生です。自分の外にある偶像の中で見つかると思っていた幸せは、自分が与えるものからしか得られないのです。犠牲とは、自分自身を与えず、役割や規則、義務から人生を生きることです。これらはすべて補償行為です。これらは、古い罪悪感や心の傷を隠すだけで、新たな傷につながるような、あなたが拠り所にしているルールやこうするべきだという考えです。

自分が信条としているルールを他人に押し付けようとするのは、長く埋もれていた痛みを守るためです。しかし、ルールは破られてしまうものなのです。あなたや他の人があなたのルールを破り、その結果あなたは苦しむことになります。でも、誰かがあなたのルールを破り、隠されていた痛みが放たれたとき、あなたがそれを真に受け止め、癒しに向かえば、それはあなたを頑なさから解放する助けになります。あなたが探しているのは、ルールではなく原則なのです。なぜなら、原則は対話、つながり、真実を招くからです。ルールを好みや原則に変えることで、多くの苦痛を軽減することができます。

誕生は、より高い次元での新しい始まりです。それは祝福された変化です。そして、あなたは、あなたが求めている変化になることができるのです。奇跡のコースには、あなたが自分自身についての考え方を変えれば、全世界を救うことができると書かれています。この人生でのあなたの旅は、大いなる自己への自分自身の変換です。この点で、あなたが進歩すればするほど、あなたはより幸せになります。この癒しと学び直しの道には、本当の喜びがあります。もしあなたが十分に許し、手放すことができれば、あなたの知覚を真実に導き、永遠から来る至福の状態へと、もう一歩踏み出すことができるのです。

自分の人生のどこに行き詰まりを感じているのか、考えてみてください。それは、仕事、健康、人間関係かもしれません。お金やセックス、パートナーや子供に関することかもしれません。あなたの人生全般にわたり、停滞しているということかもしれません。これは、あなたが自分自身と戦っている場所を示しています。あなたの一部は幸せなゴールを望んでいますが、無意識のうちにそれと対立しているのです。あなたが意識的に望んでいることよりも、あなたが自分自身に隠していることの方が強いのです。否定的な出来事をもたらす他の側面としては、あなたが過去から罪悪感を感じていることや、今の状況が良い方向に変化することを恐れていることがあることを示しています。行き詰まった場所とは、あなたの罪悪感が実は罪であり、変えられないものだと信じているところです。そして、罪を信じることで、あなたは死に向かっているのです。エゴのあなたへの狙いは、敗北と死です。たとえ、あなたが意識的に罪を信じていなくても、人生のどこかで行き詰っているなら、それはあなたが罪を信じている証拠です。もし、あなたが行き詰まっているなら、誰に不満があるのかと自分に聞いて、その人を許してあげてください。そして、あなたが自分を責めていることを相手に実行させた自分を許してください。次に神を許してください。知ってか知らずか、あなたは神をも責めているのですから。私は、神を信じていない人たちと一緒に仕事をしたことがありますが、神聖な存在である神がするはずのないことをしたと言って、神を非難していたのです。あなたがこれまで誰かに抱いてきた不満はすべて、神への恨みとなっています。あなたが神を赦すことで、世界では一度に数百万人ずつが解放されます。その結果、あなたはもう神を敵として扱わなくなり、ついに自分が必要とする奇跡が必ずやってくると確信し、それが起きるのを受け入れることができるのです。

5月、あなたの人生にもう一度花を咲かせましょう。もしあなたが不幸なら、人生を再び満たすことのできる喜びのある豊かさよりも、何かを大切にしてきたのです。ウクライナで起きている戦争は、すべての人の集合的無意識の問題を反映しています。この戦争を地球の誕生に変えるため、戦争について考えるたびに、それを許し、自分自身を許してあげてください。

毎晩寝る前に、翌日の望みを想像してください。目が覚めたら、もう一度、その日に望むことを見て、感じてください。この時、心はエゴの束縛から最も安全です。あなたの心を天に委ねましょう。天があなたに対して持っているどんな贈り物に対しても、あなた自身を開いてください。もし、うれしくないことや落ち込むことがあれば、もう一度、高次のマインドに心を委ねてみてください。エゴが、自分の企みをあなたの心に持ち込んで気を逸らし、邪魔をしているからです。静かな時間をとって、あなたが望む一日をもう一度自分自身に聞かせることで、これをクリアすることができます。自分自身や他人を裁くことは一切せず、すべてを神の手に委ねてください。なぜなら、神はあなたの完璧な幸せを願っている方だからです。あなたが幸せではない別の道を選んだとしても、神は干渉しません。神はあなたを信頼し、遅かれ早かれあなたが真理を求めることを知っています。天があなたを喜びを持って祝福してくださいますように。今月は、自分の小ささという牢獄を放棄して、すべてのよきことにふさわしい神の子となりましょう。

ナイトライトニュースレター
20225
ハワイ州カネオヘ
翻訳 栗原弘美