カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年1月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年1月号

© rricestock.adobe.com

 

1月は、今年1年間の方向を決定づける月です。今月は、あなたにとっての落とし穴のようにも、より良い道筋へと抜けていくために門をくぐっていくような月にもなりえます。どんな月にしたいか、今、決めましょう。人類の集合無意識から上がってくる闇がまだ相当あるので、私たちが自由になるまでにはまだしばらく進む必要があります。それでも、私たちのマインドに光が差し込んできているので、これからは今までよりもずっと良くなることに私たちは気づき始めています。

 

中にはまだ暗闇の日々が待ち受けている人もいますが、多くの人にとっては流れが変わり始めるでしょう。今、あなたの人生に光があるなら、あなたは他の人々にとっての灯台になる時なのです。あなたの内側の深いところから、光を輝かせましょう。暗闇の中や、群衆に紛れて隠れようとしないでください。

 

助けを求めるニーズが高まっている時は、言い訳をして小さくなっている場合ではありません。天があなたにさせようとしていることが何であれ、あなたと天の力をもってすれば、達成できないことなどありません。他者を助けなさい。そうすれば、その人もあなた自身も助けられます。こうすることで、自分が困った時にはいつでも助けがやってくるということを、より深く信じられるようになります。

 

来年は、全体的にはパンデミックや経済の落ち込みや損失が続いてどん底状態に見えるかもしれませんが、エネルギー的には豊かさ、パートナーシップ、コミュニティへのシフトが起こっています。

 

パンデミックと経済の最悪の事態を通り抜けた後、人々が引きこもって小さくなり、何か月も内にこもりがちになりかねません。しかし、もっと良い方法があります。今は、たくさんの人が傷をなめて自分を立て直す時期かもしれませんが、もし復興を受け入れたなら、もっと簡単に早く癒すことができるでしょう。

 

2021年の9-12月には、全世界をシフトさせるような重大な発明によって、人生のある重要な分野が目に見えて向上するかもしれません。今年は幸せなトランスフォーメーションの年となりえますが、それはすべて、この1月にまかれた種が後に花開くのです。ですから、目にしたい変化そのものにあなた自身がなりましょう。

 

あなたがかつて受け取ったことのないような愛に、あなたがなりなさい。それはいつもあなたの中にあり、見出されて分かちあわれるのを待っていたのです。恵まれていないと感じるのは、あなたが自分の外側から何かを得ようとするときだけです。人生において何かが足りないと感じる時は、あなた以外の誰もあなたから何かを奪うことはできないことにも、自分の外側に探しているものがあなた自身の内側にあることにも気づいていません。

 

今こそ、あなた自身を再発見し、真実に祝福されるために信頼と愛が必要とされているのです。あなた自身と、この地球の再誕生の時です。宇宙のインスピレーションに導いてもらいましょう。マインドを鎮めることができれば、タオはいつでもうまくいく道を示してくれます。

 

ア・コース・イン・ミラクルズには、神が私たちに望んでいるのは完全な幸福であると書かれています。もし幸福でないとしたら、あなたは道を外れているのです。そこで、愛、感謝、許しといった幸福をもたらすものを思い出して、元の正しい方向へと戻ることができます。

 

あなたは、あなたに必要なものを正確に把握していて、それらをすべてあなたに与えようとしている天とともにくつろいでいることができます。ハートを開いて受け取りましょう。するとその後には、より気前よく与えられるようになり、その繰り返しでうなぎ登りにますます与え、受け取ることができるでしょう。

 

以前、あなたは批判と恨みつらみによってハートとマインドを閉じてしまいました。それらの間違いはエゴを作り上げた幻想であり、あなた自身が作り出した牢獄に自分を閉じ込めてしまっていますが、今、それを訂正することができます。もしあなたがエゴに投資したなら、人生の窓はどんどん小さくなって、しまいには光が完全になくなってしまいます。

 

変化への道を先導しましょう。そのためにこそハイアーマインドは使われるべきであり、あなたは道を示してほしいとハイヤーマインドにお願いすることができます。お願いして、その恩恵を受け入れましょう。あなたのために物事がなされるままにしましょう。あなたが、よりよい方法への「窓口」となり、やがてより良い道へと開かれた扉となり、最終的にはより良い道そのものになりましょう。

 

私たちは「人生とは自分で創り出すものだ」と学んでいますし、現在起こっていることは、集合無意識から突き上げてくる大波ではあるものの、あなたは決して偶然にこの時代を生きているわけではありません。あなたは、この波で水をがぶ飲みするのではなく、波乗りするという意図をもって生まれてきたのであり、あなたは道を示すことができるのです。

 

12月には、より高いタイムラインへのシフトがありました。私たちがそれまでに意識を高めていなかったら、人生はより暗い時期が、より長い間続いていたでしょう。しかし、私たちはうまく弾丸をよけて、これから繰り広げられていくより高いレベルへと到達することができました。中にはまだ幾つか大きなレッスンを学ぶ必要がある人もいますが、私たちは、全員にとってより穏やかな時をもたらす、より良い道を選ぶことができたのです。

 

これまでは、多くの人にとって「変化するか、さもなくば死か」という地点まで到達するほどの非常に悲惨な状況でした。変化し、レッスンを学び、もっと自分自身について真実でいると誓いましょう。真の変化は内側で始まり、それが外側へと反映されていきます。もし何かに圧倒されそうになったら、「そうである必要はない」ということを知りましょう。

 

もしあなたが傷ついているなら、より良い道があると知りましょう。罠にかかって閉じ込められたように感じたら、それは神のあなたへの願いではないと知りましょう。あなたは何度でも必要なだけ、自分のセンターに戻してほしいとお願いし、平和と自信を取り戻すことができます。そして更に、精霊にあなたの行く手を阻んでいるものを変容してくれるようにお願いできます。

 

状況が不幸せであったり、欠乏がある場合には、愛によってより良い道を見つけ出すことができます。あなたがどんな不幸を体験していたとしても、ただ、あなたが愛する誰かを思い出して、彼らを愛しましょう。必要があれば、変容が完了するまで、たくさんの人々を思い出して愛しましょう。今年を愛の年にしましょう。

 

あなたがそれを選択したなら、今年は幸せな変化と自己愛の年になるでしょう。幸福こそが、あなたへの天の望みです。天の望みをあなた自身の望みとしましょう。天とあなたの望みがひとつになったなら、あなただけでなく周りの人にとっても喜びあふれる人生への上昇が起こるでしょう。執着やエゴによる自己概念を手放したら、代わりに愛がやってくるでしょう。

 

この時のために、あなたは生まれてきたのです。あなたは自分で設定した魂レベルのレッスンを学んで幸せになるためにやってきたのです。あなたの偉大さと優しさを自分のものとしてしっかり受け入れましょう。そうでないと、あなたの隠れていたいという願望によって、自分の小ささの中で迷子になってしまうでしょう。

 

この「ちっぽけな自分」は、本当のあなたではないし、このために生まれてきたのではないし、あなたが本当にほしいものでもありません。あなたは、ありとあらゆる限界を押しのけて、自分が前進するにつれて他者も自由にするためにやってきたのです。あなたのスピリットの壮麗な輝きと、輝く星としての存在は全世界の助けとなるのです。

 

あなたは、自分が神の愛の中で、無限の、恩寵に満ちた、玉虫色に輝くスピリットとして創造され、刻印を押されたことを思い出すために生まれてきたのです。自分をごまかさないように。あなたがなるべきは、とてもみずみずしく、楽しい人物です。そうなればあなた自身も、そして全世界も、真っさらに生まれ変わることでしょう。

 

ナイトライト・ニュースレター2021年1月 ハワイ州 カネオヘにて
翻訳 春日井しの 栗原弘美