カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2020年8月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2020年8月号

LINEで送る
Pocket

© shanemyersphotostock.adobe.com

 

何か大きな新しい始まりが起きつつあります。しかし私たちの多くが自分のちっぽけさ、執着、懐古趣味などの古いやり方を大切にしているか、あるいは、新しいことを学ぶには(たとえそれが今よりもずっと良いものだとしても)あまりにも疲れていると感じています。

 

ただ意欲を持ってください。そうすれば物事は流れ続け、少なくともあなたが今いる場所から前進するのをスムーズに、円滑にしてくれるでしょう。インスピレーションにあふれてきます。あなたのエゴの計画を、幸福のために手放しましょう。それのせいで、人生にいろいろなまちがったものをこしらえてきてしまったのですから。


天は、あなたのためになるもっと良いやり方を知っています。より幸せになることができ、あなたの偉大さを拡大する方法です。もし天があなたの偉大さを信じているなら、あなたが自分はちっぽけだと言い張るのは傲慢です。


あなたの人生における憂鬱やネガティブさを変えて、同時にポジティブな面を拡大するシンプルな方法があります:1分間ずつ、すべての時間を楽しみましょう。ポジティブな面を楽しんだら、それはもっとポジティブになります。


もしあなたがネガティブなものさえも受け入れて楽しんだなら、ネガティブさを持続することはできません。逆にそれはニュートラルになり始め、ネガティブだった部分が変わっていきます。私たちが苦しんでいる痛みとネガティブなものの多くは、私たち自身の自立とコントロールのために作り出した分離からくる抵抗に端を発しているのです。

私たちは、自分の魂とエゴが自分自身のために設定したものを通り抜けていきます。その時、自分がエゴ側につくか、ハイヤーマインド側につくかによって、不安と痛みがもたらされるか、または平和と喜びがもたらされるかが決まります。


チャンスがあったらいつでも、この「楽しむ」という小さなワークを実践してみましょう。今からの1分間を完全に楽しみます。それは、選択です。やっていることを楽しみましょう。あなたに起こっていることを楽しみましょう。与え、受け取ることを楽しみましょう。


今この瞬間にいることで、それを1分間から永遠へと引き延ばすことができます。もしそれを天に与えたなら、それは超越の瞬間となりえます。

私たちのマインドのより深い部分を見てみると、次のことが分かります。「私たちは、人生におけるすべてのこと、すべての人に対して責任がある」。エゴはこれを私たちの罪悪感に変えてしまおうとしますが、しかしこれが本当に意味しているのは、対応する力と励ましなのです。


世界は私たちのマインドを映し出す大きな鏡であり、そこに向かって石を投げないことを学ぶことが大切です。投げてしまうと、不運なことがたくさん起こります。誰かが良くないふるまいをしたり苦しんでいる時は、その人への判断を手放して、代わりに助けを求める声を聞きましょう。批判をやめてその人を助け、祝福したり、愛を送ったりしましょう。あなたの恨みつらみは手放しましょう。


彼らが見せてくれるものは、あなた自身の隠れた罪悪感に対する補償行為なのです。他人の中に何かを見て、そのことで自分を責めないと決めた時、あなたは自分を罰することをしなくなるし、もはや他の人が罰せられるようにと願うこともないでしょう。

直感や創造性、豊かさや愛というかたちでたくさんのものがあなたの許にやってきます。毎朝、そして眠りにつく前に、自分自身を開いて、天があなたに与えてくれるすべての愛と創造性、幸福と富を歓迎しましょう。


天があなたに与えたミラクルを止めてしまうことができるのはあなたの恨みの気持ちだけです。何かが真実ではなく、幸せでもない時は、それを真実の祭壇に置き、その横にミラクルマインドレベルの許しも置きましょう。それ以下のもので妥協したり手を打ったりしないように。

あなたがこの世界で体験することは何でも、(たとえ他人や天の代わりに自分を権威に仕立てて復讐したり自立したりなど全くしていないつもりでも)密かに見返りを求めているところなのです。


それらはすべて、自分が偉大であるという真の姿を現わさず、隠れてちっぽけなふりをしているための言い訳です。あなたの偉大さに到達する最も速い方法は、自分の存在目的を生きることです。言ってみればそれは、世界を助けるため、幸せでいること、幸せでない時は自分を癒して幸せになるということです。


奇跡講座には、私たちは世界を救うように定められていて、それは超越的レベルの私たちの天職であり、偉大さであると書かれています。そして最後に私たちの人生の目的とは、自分に特有の、ユニークな存在理由に身を捧げることによって、周囲の人々を助けることです。

全てのネガティブな物事や人々は皆、私たちのために、ある目的を果たしています。そこで私たちは、責任を取ることができます。私たちはそれらを利用している言い訳を手放すことができます。私たちは、自分を真実と「本物」であることに捧げることができます。

私たちは、自分の隠れた問題を他の人々に投影するために人を利用したことについて、許しを乞うことができます。自分自身の全てを与えることができます。自分を愛し、価値を認めることができます。私たちの肉体の病んだ部分、傷を負った部分を愛することができます。自分を愛することが、癒しの中核なのです。


あなたが自分や他者を批判しているその部分は、ただ助けを求めているだけであり、自分自身も愛を求めているだけなのだと気づいてください。世界と、あなたが愛する人々はあなたの偉大さと才能の豊かさを必要としています。あなたを羨望する人々はただ、あなたと同じ才能を持ってよいのだというあなたからの許可が必要なのです。


他の人々も、あなたと同じものをもってもよいのだという許可を与えるのに必要な権威は、あなたが才能豊かであることそれ自体です。これによって、あなた自身、受け取った人々、そしてその状況そのものが活用されます。あなたの偉大さとは、あなたの幸福です。誰しも、時に自己価値の欠如にもがくことがありますが、あなたを創造された時に、神は神自身をあなたへとさしのべて、その後決してあなたのもとを離れたことはありません。

神はあなたの中に存在し、あなたは神の内に存在します。奇跡講座に次のように書かれています。これは今月のみならず、この先の人生でずっと真実であり続けるでしょう。
「あなたが外側を見て、そこに見えるものに好意的でない反応をするときはいつでも、あなたは自分自身を卑しむべきものと判断し、自分自身に死の宣告を下したということである」


攻撃と自己攻撃は、エゴの仕組みの土台です。エゴは無価値感、自己価値の欠如、自己嫌悪を利用して、分離の壁を築きます。そして、私たちの、本来幸せのために使うべきエネルギーを、「自分の心の奥深くで信じている自己像よりも自分は「まし」なのだ」と証明するための補償行為に使わせます。

もしあなたが創造された愛と光の場所へ行ったなら、このような攻撃や自己攻撃は、私たちの愛と神聖な愛によって、目の前で溶けてなくな理ます。すると、ミラクルや神聖な贈り物を受けとれるようオープンになるでしょう。8月は、あなたがエゴ側につくかハイヤーマインドの側につくかによって、地獄のひと月にも、天国の月にもなりえます。


波に向かってしっかりと船を方向づけて、波乗りを楽しんでください。


ハワイ州、カハルウ

2020年8月

August 2020

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano